旦那さまは、こんな人!?

1,December,2010

 

118日 Gisborne

 

くみ「今日はブログに書くことが何もないなぁ~」

 

ひろ「俺のことを書いてみたら?見た目8割、中身2割で 笑」

 

くみ「う~ん、そうだね。たまには旦那さんのことを書いてみるのもいいかもしれないね。」

 

 

・・・という話の流れになり、今日のテーマはうちの旦那様について書いてみようかと。

 

 

 

彼のことを知っている人は、「うん、うん」とよくわかってもらえると思うし

会ったことないブログ読者の方には、「こんな人なんだ~」とわかってもらえると良いかな^^

 

 

まずは、見た目。

 

ヘアスタイルは今は「坊主」です。

 

一見、話しかけにくい雰囲気がありますが

心を開くと、誰とでも仲良くなれる社交性を持っています。

 

ファッションなどは流行を追わずに、人に流されない

独自のスタイルを貫いています。

 

「男性は、見た目よりも中身!」と私が言うと、あまり喜びませんが

もちろん外見はとても私好みで、男らしい人です。

 

ちなみに私はどちらかというと、「王子様」というよりは

もっとワイルドな(?)感じの人が好き。

彼は「王子様」というより、「お殿様」みたいなキャラです。

 

 

そして、私のことをいつも「たれ目」と言ってバカにしてますが

彼も同じく、「たれ目」です。

 

以前は、その「たれ目」の中にも「鋭さ」があったのですが

最近では「笑いシワ」も増え、随分優しい顔になりました。

 

 

それから、日本では「草食系男子」が流行っているようですが

彼は、その流行の反対を行く「肉食系男子」です。

 

もちろん、亭主関白です。

 

 

小さい頃は「とっつぁん坊や」と呼ばれていたようです。

 

 

自分の言いたいことは、誰にでもどこででも主張し

旅先でも、何度か人と衝突することもありましたが、

その都度、随分丸くなっていきました。

 

 

他にも色々ありますが

 

とても友達思いで、面倒見が良く、気の利く人です。

 

私にはないものをたくさん持っていて

「嫉妬」してしまうくらいです。

 

 

最後に・・・

 

男気があって、どこか「昭和」を感じさせる、熱い男。

 

それが私の旦那さんです。

 

 

 

他にも「追加」ありましたら、是非コメントください☆

 

 



2 Comments »

  1. くみちゃん おひさしぶりです。 旦那様…とってもわかりやすい(笑) 置き物も似てた。うちの長男曰く「はせとソックリ!」とのことでした。「世界一周はせでしょ!お金は?。?あるの」と母に 難しい質問くれたよ。

    追加すると… 最近少なくなった本当の日本男児かな。 相談したら、本気で考えてくれたり、そして周りの人に いろんな影響を与えてくれる男だね。うちらは、いろんなことを教えてもらったり、刺激されたりと とっても大事な二人です。2人の道が 、旅が またあたしに いろんなことを考えさせてくれる大事な存在です。そして あたしの希望は
    韓国で会いたいです(笑) すっかり韓国にかぶれてるので。

    コメント by なっち — 12/01/2010 @ 8:28 PM
  2. コメントありがとうございます☆ひろ君も、なほさんからのコメント喜んでました(^^)「本当の日本男児」ってすごく素敵!なほさんの上のお子さんは何歳になりました?随分、難しい質問を投げかけてきましたね(笑)
    私達の旅が何か、なほさんの気づきになったり、刺激になったりしているのであれば、すごく嬉しいことだと思います。
    これからも二人で旅しながら色々なものを吸収して、大きくなって帰りたいなと思ってます☆
    そうそう、私達4月1日から韓国に入る予定なんですよ。なほさんファミリーに韓国で会えたらいいな~♪♪ 

    コメント by Hiro&Kumi — 12/02/2010 @ 11:59 AM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog