流れるときと流れないとき

1,December,2010

 

113日 Rotorua

 

そういえば昨日、リュックを購入しました。

 

今までは、「バックパック+肩掛けショルダーバック」というスタイルだったのですが

だんだん荷物も増えて、より収納量の多いバッグを探したところ・・・

 

 

「背中にバックパック+前にはリュック」という

定番のバックパッカースタイルが一番効率的ということに、今更ながら気が付きました。

 

 

それならば、「収納量はもちろんだけど、重要なのはセキュリティだね!!」と

アウトドア用品店、サーフショップ、スポーツ用品店と、何軒も探したのですが

なかなか「これだ!!」というものがない・・・。

 

 

そんな中、やっと見つけたのがこれです!!

 

IMG_9648

 

旅人なら知っている人も多いはず・・・※パックセーフのリュックなんです!!

 

パックセーフ バックパックなどにくくり付ける金網のようなもの。

柱などに固定し、鍵をかけることで、盗難防止になる。

 

 

 

一見、普通のリュックなんですが、中にはパックセーフ内蔵の内袋が入っているので

貴重品を閉まって、そのまま鍵をかけて固定することが可能。

 

IMG_9654 

 

外出するときは、内袋だけで鍵をかけていくだけでも、引き裂き防止になっていて安心。

 

IMG_9657 

 

「安全は全てにおいて優先される」

 

 ひろ君の友人の名言だそうですが、本当にそうですね。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

114日 Rotorua

 

最近、次の目的地である「バイロンベイの宿」を必死に探していたのですが

私たちの希望の物件がなかなか見つからず、困ってました。

 

バックパッカーズなどの安宿でも、ツインやダブルのプライベートルームになると

一日8000円くらいするんです・・・。

 

ありえない物価の高さ!!!

 

 

これじゃぁ高すぎる!!でも、どうしよう・・・

バイロンベイには絶対に行きたいし・・・

 

 

 

最後の頼みの綱で、東京にいる牧さんに

オーストラリアに住んでいるトニーさんを紹介してもらい

そこから、トニーさんの知り合い、知り合いの知り合い、知り合いの知り合いの知り合い・・・

 

 

紹介が紹介に繋がって、知り合いの知り合いの知り合いの知り合いを通じて

ようやく物件が決まりそうです!!

 

 

 

「流れるときと、流れないとき」

 

 

上手く物事が進まない時には必ず理由があって

進むべき時が来ると、流れるように物事が進んでいくものです。

 

 

今回の件も、まさにそんな感じ。

 

 

直感的に、このバイロンベイの家とは「いい繋がり」を感じたので

多分、この家に決まるんじゃないかな、と思います。

 

 

 

今回は、たくさんの人を巻き込んでしまいましたが、皆さんに本当に本当に感謝してます。

・・・人との「縁」は大切ですね。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

115日 Rotorua

 

今夜は、バーベキューパーティー。

Crash Palaseのオーナーは本当に気が利く人で

 

「最初にGIVEあり」

 

大切なことがわかっているスマートな男性です。

 

 

 

 

 ↓そういえば、ちょっと面白い写真があったので載せてみました。

 

 

 PA310070

① この置物、すごい存在感あるよねぇ~

 

 

PA310071

②ところで、誰かに似てない・・・???

 

 

 

 

 

 

PA310073

③やっぱり、そっくり!!!!!

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog