マオリ族の村へ

1,December,2010

 

112日 Rotorua

 

ニュージーランドのポリネシア系先住民である、マオリ族。

 

ロトルアには、マオリ族の文化を紹介するヴィレッジがいくつかあって観光客に人気がある。

 

その中で、私たちが選んだのは・・・

 

TAMAKI MAORI VILLAGE

 

 

 

Kia Ola!(キアオラ)」(マオリ語でこんにちは)

 

顔にペイントしたマオリ族の人たちがバスで訪れた私たちを迎えてくれた。

 

 

IMG_9621 

  

IMG_9616

 

IMG_9630

 

IMG_9627

 

IMG_9620

 

 

これはどういう意味なのかはわからないけど、民族の踊りの時に

目を大きく見開いて、舌を左右に大きく動かす動作がある。

 

 

「私たちの伝統を、笑わないでください。」

 

事前に読まなければいけないパンフレットには、そう書いてあったんだけど

始めのうちは笑いをこらえるのが大変だった・・・。(不謹慎ですが)

 

 

マオリの村の案内、歌と踊りのパフォーマンスのあとは

マオリ族の伝統的な食事「Hangi(ハンギ)」と呼ばれる、

チキン・ラム・芋類・野菜・蒸したムール貝などを食べました。

 

 

 

最後に・・・

 

IMG_9639

 

マオリ族の挨拶は、お互いに額と鼻を合わせるスタイル。

・・・素敵ですよね。

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog