しっくりくるね

30,November,2010

11月18日 Surf ‘N’ Snow Backpackers

02 Albert St, Central Business District Auckland, 1010ニュージーランド

TEL+6493638889 FAX +6493635502

info@surfandsnow.co.nz

手紙紛失?!

 

11月19日 Surf ‘N’ Snow Backpackers

寿司とカツどん

筋肉痛。疲れたぁ。。

夜中のビル破壊を野次馬しにいく

Aに始まりAに終わる 

 

 

 

 

朝5:30。旅先で料理を作りながら

世界を旅してるオージーと早朝サーフの約束をした時間。

時計を見ると現在6:00.。。・

 

 

 

 

やっちまった

 

ごめんなちゃい m_ _m 

 

 

 

 

そして、久々のオークランド。

PB200016

↑最新型だね。リモコン横にあると邪魔だから、これ便利!!エアーニュージーランド。

 

 

 

見慣れた景色、頭にインプットされてる街の位置関係。

なんかホームに帰ってきた安心感がある。

 

 

今回のオークランド滞在はやりたい事が決まってて

くぅは歯医者に行き、俺はビラボーンのリーシュコードを買う事。

 

 

 

そして!!旅に出て、未だ叶ってなかった夢のこのプレイ。

 

 

  

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「とりあえずビール。そして餃子。あと、しょうゆネギチャーシュー」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ラーメン屋にて

 

 

 

 

言ってみたいじゃない?

これ長期旅行者なら感動するぜ。

 

 

 

 

 

世界を旅してて、うまいらーめんなんて食べられた事がない。

そして、札幌ススキノ育ちのこの舌に合うことはまずない。。

 

 

 

アジアンフードの多い、オークランドではそれだけが楽しみだった。

今回のバッバーは日本人マネージャーがいたので、

「うまいらーめんが食べたい」と言うと、ここを紹介してくれた。

たんぽぽらーめん

 

 

 

 

早速、何度も繰り返したこの言葉。

 

「とりあえずビール。そして餃子。あと、しょうゆネギチャーシュー」

 

 

 

すると。。。

 

「あいよ!!らーめんは後からもってきましょうか?」

 

 

 

 

 

むむ、、できるね~。。

この飲む人の心理をついた細かいサービス。

 

 

 

そういう、小さな気配りが出来るところが少ないのよ。

たまに、らーめんでた後に、餃子とビールが出てくるところあるからね。

適当でまずいくせに、高い和食をどれだけ食べたことか。。

 

 

 

サービス満足しつつ、旨いぴりからメンマに、ビール、

白ワインを合わせらーめんを待つ。。。

 

 

 

 

そして、らーめん登場!!

 

 

 

「Oh~!!!」

 

これも旨かったな~~!!!ひさしぶりのこの感動!!!

本格的なチャーシューにしゃっきりとしたネギ。

背油の浮かんだこっさりなスープが全体に絡みつく。

麺が細いのだけが、札幌人にはなじまないけど、ほぼパーフェクト!!!

 

 

 

「僕も地球一周したかったんですよ~」と話す

大黒で修行をつんだ、オーナーさんも感じよく、店が流行ってるのがうなずける

フランチャイズもやっていて、ビジネスセンスもいい感じ。

お勧めです☆☆

 

 

 

と、そんな感じで

和食食べたり、日本の雑誌見たり、休養したりで

次の長期滞在先バイロンベイに備えま~す。

IMG_0070

↑宿にあった本

 

IMG_0069

捨てる哲学 シンプルに生きたい人にお勧め!!心が軽くなるいい本だよ。 サラッと読めるので是非読んでみて。   人との出会いも、本との出会いも 出会った意味を考えるのが好きな今日この頃です。



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog