Byronbay the Pass

3,December,2010

11月21日 Byron Bay

 

 

 

~Byronbay the Pass~

 

子供を乗せるシートのついたママチャリで

がに股になりながら、チャリ観光。

ちょいと、またの部分が筋肉痛。

 

 

 

その後、ケイトがサーフィンに連れてってくれた。

くぅが赤ん坊の面倒を見る間、俺らが入ったのは

The Pass(ザ・パス)というポイント。サーフビデオで見たことあるような。。

 

The Pass(ザ・パス)  ※ゴールドコーストからバイロンベイまでのサーフスポット一覧

IMG_0103

IMG_0110

こちら隣のWategoe’s(ワティゴース)ロング向けな波

 

IMG_0100 

IMG_0111

 

飛び出した岩から、巻き込むように湾に入る極上のうねり。

肩頭サイズでテイクオフはイージー。そしてその後、掘れてくる。

一つのピークから、ビーチの波際まで続くロングのマシンウェイブ。

 

 

 

そして、驚くのが子供のサーフレベルの高さ。プロ並みだね。

っていうかここにいる奴はみんなウマイ!!ビックリよ。 

今まで見てきたなかでトップレベルのサーファーが揃ってる。

 

 

軽く頭いれてバレルしたり、エアーで吹っ飛んだり、

サーフビデオで見かけるシーンが、目の前で普通に繰り広げられてる。

 

 

 

しかも、セット待ちの時間がない。

絶えずうねりが入り続けるから、連続ロケットのように

みんなバンバンテイクオフ。板の滑り出しはイージー、

でも、しっかりフェイスは張っていて、どこまでも乗れて行く。

 

 

 

そして、サンドのボトムなのに、形の良いポイントブレイク。

だから戻りも、波を食らわず簡単に戻れる。

仮に食らったとしても、そこまできつくない。でもテイクオフは楽。

奥のピークから3つ位のエリアでサーフ可能で、

初心者からえエキスパートまで波をシェアできるのよ。

 

 

 

 

なんていうのかな~。

色んな顔がある波っていうの?飽きないの。

すごい魅力的な波動。

 

 

 

 

 

可愛げがあるというか、愛嬌があるというか。。

一度乗ったら誰もが好きになるような、そんな波。  

世界でいろんな波乗ってきたけど、今まで見たことない波質。

 

 

 

 

そんな可愛い奴が、全ての人に平等に降り注ぐわけだから

そりゃ~うまくなるだろうさ。レベルマジで高いもの。

 

 

 

レフトの波じゃないのが残念だけど、ちょうど良い練習になるかな。

バックサイドもいつか克服しなきゃならないと思ってたからさ。

これレフトの波だったら、もう、よだれモノよ。頭吹っ飛ぶね。

 

 

 

 

 

さすが、バイロン。

噂にたがわぬ極上ブレイク。

 

 

 

オーストラリアのサーフデビューを

バイロンベイの「パス」で出来てよかった。

 

 

 

地球上には、まだまだ、

いろんな波があるんだろうな。。。

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog