インド洋の貴婦人

6,June,2009

 

「神はモーリシャスを作り、それをまねて天国を作った」 

                      マーク・トゥエイン

  

朝7時に目が覚めるも冬のアフリカはまだ暗い。

そんな中、今日はルートの変更という重要なミッションがあります。

 

当初はヨハネス→モーリシャス→ロンドンというルートでしたが、

20日と予定していたトラックツアーが42日になっても

「飛行機いっぱいあるから変更簡単でしょ」と気楽に考えていました。

ところがこの時期は夏休みにあたり、ロンドンまでの直行便が

何ヶ月先までもキャンセル待ちも出来ない状態です。

 

私達の世界一周航空券は「全日程を決めてから」発券されるため、

発券後の「日程」の変更は無料ですが、「目的地」の変更は費用が発生します。

 

残りの唯一の手段は「16区間から1つ削る」事なのですが

モーリシャスは日本からだと20万~100万位と(His調べ)かなり高額で、

新婚旅行も、ジャマイカかモーリシャスと思っていたほどで

このチャンスに是非、行きたい場所のひとつでもあります。

 

なので、どこも削らず、モーリシャスにも行けるよう

なんとか打開策を探るべく、朝から旅行会社の方と電話でのやり取りが続きます…。

そもそもこの世界一周航空券は航空会社の方でも、扱った事のある人は少なく、

「上司に確認します」ばかりの対応になり、時間もかなりかかり非常に骨が折れます。

 

しかし、あきらめずに色々プランをぶつけてみました。

 

①モーリシャスからヨハネスまでを自前でチケット購して

 モーリシャス→ロンドンをヨハネス→ロンドンに変更。

×モーリシャス→ヨハネスを自前で購入してもオープンジョーとして一区間とカウントされる。 

 

 ②ビジネスにアップグレードする

×このチケットはLクラスといいアップグレードが不可だそうです。

 

③「なんとか解決策を探して!」とお願いする。

×なんとも解決策はないと言われる。

 

④「それでもなんとかして!!!」と頼む。

×それでもなんともならないと言われる。

 

ダメだ…。しょうがないので一区間削ります。

 

マイアミ→カンクン→ニューヨークを一区間削り

マイアミ→ニューヨークに変更。

そしてモーリシャス→ロンドンをキャンセルして

モーリシャス→ヨハネス→ロンドンに変更。

週明けに変更できるかどうかの連絡が来ると思います。

 

何ヶ月もかけて決めた、「パーフェクトな予定」が…。

 まあ、パーフェクトにいかないから旅も人生も面白いものです。

 

ということで、朝から疲れたし、Kumiも疲れ気味なので

今日は「家でゆっくりする日」にしました。

 

 

クラプトン聴きながらワインを飲み

p6060097

Kumiのコースのような料理を食べ

p6060103

地球のあちらこちらから、もらったメールやコメントを見て

幸せな気分になり、みんなの顔を思い浮かべつつ、

アフリカの夜は過ぎていくのでありました…。

 

 

PS チュニジアのジャスミンへ(日本名よしみん)

   ”Ce qui sera, sera”  明日はきっと楽しい日だよ。

     

その時の女目線ブログ≫



6 Comments »

  1. […] その時の男目線ブログ≫ Filed under: ケープタウン Article tags: 女目線ブログ […]

    ピンバック by Earth Tripper » Blog Archive » 今後の予定 — 06/06/2009 @ 6:40 PM
  2. 祝!? 初コメント♪

    梅根千恵です^^
    毎日じゃないけど・・・お気に入りに入れてチョコチョコ見てるよ。
    出国して2週間かぁ。
    早いような、遅いような・・・

    アフリカにいるなんてなんだか信じられないなぁ。
    でも毎日楽しんでるようだねっ
    日程変更とか大変そうだけど
    それも過ぎてしまえば楽しい思い出☆

    奥様とハプニングも楽しんで旅行続けてね((o(^-^)o))

    コメント by chie — 06/06/2009 @ 11:31 PM
  3. おぉ!!梅根さん。
    コメントありがとうございます!

    アフリカいい感じで
    かなり深いところです。一度体験すると
    結構はまっちゃうかも?

    コメント by Hiro&Kumi — 06/07/2009 @ 2:43 AM
  4. […] その時の男目線ブログ≫ Filed under: ケープタウン Article tags: 女目線ブログ […]

  5. 初めてコメント!
    2人のブログにとっても癒されてます。ありがとうございますー。
    とっても癒し系。
    チュニジアで再会できるの楽しみにしてます。
    楽しい遊び、考えておきます。

    コメント by ジャスミン — 06/10/2009 @ 2:21 AM
  6. ジャスミン!こちらこそ、ありがとう!!
    チュニジアで会えるの楽しみにしてるよ^^

    コメント by Hiro&Kumi — 06/10/2009 @ 5:46 AM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog