夢の高層マンション暮らし

29,November,2010

 

1026日 Auckland

 

QUEEN ST.が街の中心に広がるオークランドは

どこか札幌に似た雰囲気を持っていて、妙に居心地がいい。

 

IMG_9478

 

 

札幌駅~大通り~ススキノまでの駅前通りを思い出すんだよね。

(ローカルな話でごめんなさい 笑)

 

 

 

 

オークランドでは、ひろ君がとあるミーティングに行っていて忙しいので

私はマンションで主人の帰りを待つ、専業主婦のような感じ。

 

以前、タワーマンション暮らしに憧れていたことがあるので

ここで夢の実現ができて嬉しい♪

 

 

 

でもね実際に暮らしてみると、あまりにも高層階だと、どうも落ち着かないんだよねぇ・・・

 

 

一軒家で育った私にしてみると、なんだか不安定な感じがして・・・。

 

 

・・・まぁ、それも贅沢な話です。

 

 

旅始まって以来の優雅な都会暮らし。

 

思いっきり楽しませてもらいますね^^

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

1027日 Auckland

 

5時起床。まだ日が昇る前の暗い街を歩いて

アシュタンガヨガ・マイソールクラスに参加するためにヨガスタジオへ向かった。

 

 

IMG_9451

 

オークランドのランドマークであるスカイタワーのすぐ近くにあるスタジオ「ヨガアカデミー」

 

YOGA ACADEMY 

 

6時からのマイソールクラスには女性中心に20人以上が集まっていた。

 

寒い外を歩いてきたので、暖房で十分に暖められたスタジオでは

心地良く、ゆっくりと体もほぐれていった。

 

ニュージーランド入りしてからは、寒くて寒くて

ずっと体が冷えたままだったので、久しぶりに思いっきり汗をかいたよ。

 

 

 

フロアーにはスタジオが二つあって、同じ時間帯にはビギナークラスも開かれていた。

 

とても設備の整った、綺麗なスタジオで、アシュタンガヨガのスタジオには珍しく

シャワールームも3つ用意されている。

 

仕事前や学校前に通うヨギー・ヨギーニには有難いサービスだよね。

 

 

 

 

ヨガを終えて外に出ると時間は8時・・・出勤前のビジネスマンが慌しく歩いている時間だった。

 

そんな忙しい空気の中、私は清々しい気持ちでのんびりと街を歩いて帰ってきた。

 

ヨガから始める一日は本当に気持ちがいいね。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

1028日 Auckland

 

IMG_9424

 

 

ひろ君の用事がやっと終わったので

今日はお酒でも飲もうかと、ビールを買いに行ってきた。

 

ホテルの隣にある韓国人が経営する酒屋さんには、日本のビールが置いてあって

思わず、「SAPPORO黒ラベル」と「ASAHIスーパードライ」を手にとったよ。

 

「日本のビールは高いよ~!」

 

・・・レジで韓国人のおじさんに、そう言われたけど

やっぱり、私は日本のビールが一番美味しいと思う!!!

 

 

 

酒の肴は、何にしようかと思ったら、ひろ君が冷凍のホッケを買ってきてくれた。

 

 

グリルで焼いた熱々のホッケに、ビール。

 うん、最高!!!!!!!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

1029日 Auckland

 

オークランド最終日です。

 

今夜はどこかに出かけるよりも、せっかくの居心地のいい部屋を満喫したいね、と

「シャンパン&シーフードディナー」にしました。

 

 

IMG_9491 

 

まずは定番のチーズ2種、それからドライトマト。

 

2品目は、私が作ったシーフードのバターソテー。

 

3品目は、ひろ君がオーブンで焼いてくれた牡蠣。

(ソースも3種類作ってくれたよ)

 

最後に買ってきたサーモンのお寿司。

 

 

 

簡単に出来て楽しい、おうちディナーでした☆

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog