ギズボンでのサーフな日々

26,November,2010

11月12日YHA Gisborne

スポンジベイサーフ

ワイナリー巡り

ナチュラル川くだり

鍋を囲んで

  

 

~ギズボンでサーフな日々~ 

 

 

キルビルの口笛の曲に似た、鳥の鳴き声が聞こえる中 

オーナーの予想通り、待ちに待ったうねりがついに届いた。

IMG_9727

スポンジベイ。いい~うねりだね。

 

 

 

天気は晴れ。水の温度も想定内。これは楽しめる!!

IMG_9752

オーナーお気に入りの離れ小島の前はバレルな波

IMG_9744

崖を下って、いざ出陣!!!

 

IMG_9781

人数も少ないし、ファンサーフだった(↑俊君のバックサイド)

 

 

 

 

その後、ランチをしてワイナリー巡り。ギズボンはワイナリーでも有名。

IMG_9811

IMG_9839

ワイナリーを営むオーナーの家。ここでテイスティングをする。

好きなワインに囲まれて、自宅兼ワインショップで、自分が育てた愛着のあるワインを紹介する。

いい仕事だねぇ~。

 

IMG_9837

 

IMG_9836IMG_9831

 白 Chardnnay/Viognier←普通のシャルドネよりフルーティー。

  フレッシュな酸味が口の中に広がる。これうまかったな~。

   Chardnnay  Viognier←ちょっと塩気の効いた珍しい味。 

赤 Malbec   Malbec/Merlot  赤はやっぱりオーストラリア。NZは白が主流。

デザートViognier←はちみつみたいななめらかなワイン。口の中に上品な甘みが広がる。これもGOOD!!

IMG_9830

ひ 「一週間に何本くらい飲むの?」 

生産者 「5本くらいかな?」

く 「ワイナリーにとって一番大切なことはなんですか?」

生産者 「ワインを売ることだよ」

ひ&く 「・・・・。」

 

 

 

 

早くも軽く酔いが回り、次のワイナリーへ

IMG_9856

  

IMG_9857IMG_9859IMG_9860

前のワイナリーが個人的であれば、こちらは大規模経営って感じ。

対応もツーリストが多いのか、こなれた感じ。

 

IMG_9854

「ピクニックOK」って看板がある。「最初は冷えた白でチーズ。あとは重めの赤で。。」

 お気に入りのワインをチョイスして、持参したお気に入りのつまみでランチタイム。

景色のいいワイナリーで、優しい日差しを感じながら、昼間からワインを飲む。

 

 

そんなワイナリーの楽しみ方お洒落だよね。

もっとも、なくなってもすぐに買いにいけるのが危険だけど  笑

  

  

 

 

この後、ビール工場など周る予定だったけど

酒が回りギブアップして、宿に戻って少し休もうとしてたところ。。

  

  

  

 

 

俊 「フランス人の友達きて川くだり行くんですけど、よかったらどうですか?」 

IMG_9923

 羊を眺めながら、くねくねとうねる道路を、荒い運転で爆走するフランス人。

 

 

余談だけど、このフランス人の男女はネットで旅する人を探して互いに出会い、

恋人関係ではなく、パートナーとして旅をして、ネットで仕事を探し、

ギズボンで働く代わりに、給料なしで、タダで住ませてもらってるらしい。

何でもネットの時代だね~

 

 

 

 

IMG_9884

自然のウォーターフローライダー(定山渓ビューホテル参照)

 

IMG_9895

かなり足元がすべる

IMG_9890

 

 50メートル位加速しながら滑っていき、最後は下の水の上を、飛び石みたいにはねていく。

 

 

ちなみにあがる時にみたんだけど、

「ここの水は汚染されていて危険です」とか

「○○菌におかされた場合は」とか、書いてあったな。

早く教えてくれい!!!

 

 

 

 

 

 

 

朝からサーフして、ワイン飲んで、川くだりして、夜は鍋作って、ジンジャービールで乾杯して。。

IMG_9855

  ギズボン最終日もいい日だったにゃぁ~。

  



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog