水温どうでしょう?

24,November,2010

11月6日YHA Gisborne
32 harris stk
 aiti Gisborne New Zealand

p. +64 6 8673269 e. yha.gisborne@clear.net.nz

たどり着いたサーフィンの町

ビーバップ発見→くぅに薦める 

世界一周ドイツ人と語る

 

11月6日YHA Gisborne

波チェックに行こう!

交渉して部屋グレードアップ

日本雑誌を読みまくる

 

11月7日YHA Gisborne

ウォークマン紛失!!

風邪

 

11月8日YHA Gisborne

ひたすら寝る

 

11月9日YHA Gisborne

サーフボードリペア

スポンジベイ視察

 

 

11月10日YHA Gisborne

ワイヌイでNZサーフデビュー

BBQでサーフィントーク

 

 

 

たどり着いたサーフィンの町ギズボン。

世界的に有名なビーチブレイクらしく、

ニュージーランドの有名プロサーファーが住む場所だという。

 

運良くバスのドライバーが宿の近くで降ろしてくれて楽勝で到着。

久々のユースだけど、オーナーも波乗りをする人で

サーファーに対して温かい心をもった、感じの良い人。

部屋も交渉して安く、グレードも上げてもらい一週間の滞在。

 

しかし、ニュージーランドは波が良いのは知っていたが、とにかく寒い。

寒いから、人が少なくサーフパラダイスだという。

そもそも人口密度が低いから、おのずとサーファー人口も少ない。

 

 

ウェットはオーナーが「滞在中使っていいよ」と激安の20でレンタルしてくれ

車はこの宿にいる稲村ヶ崎をホームにしてるサーファーの俊君が持っていて

一緒に波チェックしたり、サーフィンしたり、波にあわせたライフスタイルが可能になった。

ツイてるな~。 これで全く問題なし。

 

 

 

ただ、全部そろったのはいいんだけど、くぅと二人で風邪引いて

しかも、結構長引いてるのね。彼女は即治るタイプなんだけど

今回は二人とも喉・鼻やられちゃって。。

 

 

到着時波はなかったから療養に専念してたんだけど

なかなかよくならず、その間に波はどんどんよくなってくる。。。

 

 

 

 

「どんだけ水冷たいんだろう??」

気合入れて海に入ることにした。

 

 

ニュージランド初サーフはワイヌイビーチでデビュー。 

久々にウェット着てやったサーフィン。

水が冷たくて、心臓止まりそうになったけど、

入ってみると見た目より波は良くて、

セットで肩頭の三角波で結構楽しめた。

ただ、体固まってガチガチで全然乗れなかったけど。

 

 

 

まあ、日本の書籍はいっぱいあるし、

スーパーや安いテイクアウェーも充実してるし

宿にいるメンバーもいい感じで、ご機嫌な毎日になりそうです。

 

IMG_9675

 

IMG_9674

安い車買っちゃって~もしかしたら騙されたかも?とエンストした車を、親切な通りかかりのチェコ人が直してくれた。

 

IMG_9677

波チェック。天気は曇り、波はなし。寒そ~だ。。。

IMG_9678

 

IMG_9680

ニュージーランドのトップレベルのサーファーが集まるというギズボン。

メインのワイヌイビーチ。ワイヌイはマオリの言葉で「大きな水」らしい。

 

IMG_9681

IMG_9685

極寒そうな海の中では5人くらいのサーファーがいて、陸でごっつい望遠のカメラマンがいた。

俊 「新しいボードに、たくさんのステッカー。彼らプロだと思いますよ」

 

IMG_9691

次の日場所を変えてスポンジベイへ。イージーなテイクオフから、乗ってるとほれてくるという噂。しかし、波なし。

IMG_9703

「牛ビューのサーフも珍しいね 笑」

 

IMG_9705

右上の島まで、歩いていけるらしく、うねりが入ると、レフト、ライトとともにいい波が立つらしい。

 

 

 

早く風邪が治りますように。。。

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog