日本人としてのネタ探し

23,November,2010

11月2日 Crash Palace

街ブラリでパックセーフのバック発見!!

ホットジャグジーで一日を終える

ツアー申し込みましたぁ

ジャックダニエルのBBQソースで肉を焼く

IMG_9606

BBQコンロで強火で一気に焼き上げた、肉汁たっぷりのミディアムレア。

ジャックダニエルソースの「大人」の味が憎らしいほどよくマッチ。

 

11月3日 Crash Palace

ガンジー自伝終了

サーフボードリペア

画期的な「パックセーフバック」購入

TAMAKI マオリビレッジへ

 

11月4日 Crash Palace

サンドペーパーを買いに

すし太郎ナイト

 

11月5日 Crash Palace

フリーBBQ

PB050002

なかなかサービス精神旺盛なバッパーだったな~。 

 

 

 

 

 

 ~日本人としてのネタ探し~

 

 

さて、ロトルアと言えば温泉と、

ニュージーランドの先住民族「マオリ」

 

 

 

のんびりとした毎日の中で

ひさしびりに観光に行ってみようと

ワクワク気分で出かけていった。

IMG_9616

静寂の中で、踏み鳴らす足音と、相手を威嚇する動き。

舌を出しながら相手を威嚇するんだけど、その表情が面白くて噴出しそうになるんだよね。

よくよくもらった注意書きの紙を見ると「私達の文化なので笑わないでください」と書いてあった。

みんな笑うんだろうね・・。失礼しました。。。

IMG_9625

 

 

IMG_9628

IMG_9618

 

 

帰りのバスの中、ディナーの余韻も残り

バスの中ではドンチャン騒ぎ。勢いのいい奴がマイクで仕切り

移動しながら各国のトラディッショナルソングを披露。

 

 

イギリス、ニュージーランド、オーストラリア、インド、韓国、

ドイツ、フランス、イタリア。。 

 

 

 

 

この展開は。。当然。。

 

 

 

「Japan」とご指名。

 

 

 

 

 

もちろん即NO

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

司会&バス全員 「へーイ」

 「No

 

司会&バス全員 「ジャパーん」

ひ 「No!!」

 

 

 

司会&バス全員 「カモーン」

 

ひ 「のぅ!!!!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

ふ~、、、

 

 

 

 

しかし、日本のトラディッショナルソングってなんだ?

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひ 「しかし、各国歌披露ってこういうのの定番だよな」

  「まあ、俺は絶対やらんけどね」

く 「でも、日本人としてできないの嫌じゃない?ノリ悪くない?」

  「必ずあるからネタの一つも持ってたほうがよくない?」

ひ 「俺は全然構わないけどね」

 

く 「いや、わたし何か考えるわ!!」

ひ 「君なら出来るよ 笑 」

  彼女は幼い頃詩吟と太鼓をやっている為ステージ慣れしている。

  

ひ 「トラディッショナルソングね~。。。」

  「さくら?」

く  「国家かな?」

ひ 「って暗すぎるだろ 笑 なんで日本の音って暗いんだろうね」

  「あのリズム独特だよね。音だったらトルコが近い感じあるか」

   「やっぱ天城越え?笑 日本の歌は演歌だろ 」

   

 

く 「ちょっとした歌の披露だから、長くても短くてもダメだよね。。。」

ひ 「あんまりさ、決めすぎてもダサいし、長すぎても変だしな。。。」

  「俺に勇気があれば、ねずみ先輩でも歌うところだけど」

  「ぽっぽぽぽぽっぽ~っぽ~って言わせてみたいね 笑」

  「(頭の上に手のひらを広げて) ぽっぽって 笑 」  

 

 

  「あっ、やっぱさ、サブちゃんじゃない?ちょっとノリ良く祭り」

  「ま~つりだぁ~♪ まつりだぁ~♪ どうよ? 笑」

 

 

 

 く 「んん~。」

 

 

 

ひ 「この木何の木は?」

ひく (二人で歌ってハモッってみる)

 

 

 

ひ 「ショートコントでもする?何でやねん!って突っ込んでみるとか?」

 く 「言葉の壁があるよね 笑」

   「それでも動きとかだけでも笑うかもね」

 

く 「あっ!与作どう? 笑 ヘイヘイホー Say!みたいな感じで言ってもらうとか笑」

  「好きでしょ外国人こういうの?笑

 

 

ひ 「ヘイヘイホー Say! ヘイヘイホー~ヘイへイホ~♪」

   「ほぉ。時間も短いし、観客と一つになれていいんじゃない? 笑」  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

このとりとめもない、日本人としてのネタ探しは、

ベッドに入ってからも続き、深夜まで及んだのであります。。

 

 

いいネタ募集中

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog