KABA NIGHT

14,November,2010

 

1018Fiji

 

元々泳げなくて、旅に出てやっと少しだけ泳げるようになった私。

 

それでも今だに水の中は苦手です。

(エジプトでは、頑張ってダイビングの資格はとりましたが・・・)

 

 

でも、サーフィンするのに「泳げない」とか「水中が苦手」なんて言ってられないから

今は、ひろ君に教えてもらって、頑張って泳ぎの練習してます。

 

 

 

マナアイランドのビーチは、透明で本当に綺麗!!!

 

少し泳いだだけでも、魚がたくさん見えるしね。

 

 

PA180082

 

すごく気持ちいいんだよ。

 

 

今日は平泳ぎと潜りの練習をしたんだけど

だいぶ上達したんじゃないかと自分でも満足してます・・・。

 

 

IMG_9275

 

 IMG_9271

 

 

 

夜は、フィジーのジャイカで働く日本人のヤス君と

日本から旅行で来ているという彼のお友達二人と一緒にビールで乾杯。

 

 

 

今夜は、フィジーの伝統的な飲み物「カバ」も初体験。

 

IMG_9283

 

皆で輪になって、大きな器に作った「カバ」を一杯ずつ小さな器に移して、回し飲むスタイル。

 

お酒じゃないんだけど、飲むとちょっとぼ~っとした感じになるとか。

 

 

「カバ」は、フィジーの他に、バヌアツ、トンガ、パプアニューギニアでも有名だそうです。

 

そして、この「カバナイト」は何度も何度も回し飲みして深夜まで続くそうですよ。

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog