大人の夏休み

13,November,2010

 

1017Fiji

  

海の目の前に置かれたサマーベッドに寝転んで、星空を眺めながら思った。

 

 

「大人の夏休み、みたいだね。」

 

 

子供の頃の一日って、すごく長かったような気がしない?

 

 

でも、大人になると、なぜか1日があっという間に過ぎるようになった。

 

 

 

マナアイランドで過ごす一日は、子供の頃の一日みたい。

とっても静かに、ゆっくりと時間が流れていく。

 

 

大きな空、透明な海、人々の笑顔。

 

ここにいると、今日も平和だなぁって思う。

 

 

IMG_9241

 IMG_9225

 

IMG_9232

 IMG_9237

 

 

 

この島に来て、何度か泣きそうになったよ。

 

胸に響く温かさを感じて。胸がいっぱいになるのを感じて。

 

 

私達の後半の旅の始まりがフィジーで良かった。

この島に来て良かった。

 

 

ここに来て二日間は、ただひたすら「帰りたい!!」って思ってたのにね。

 

だんだん、ゆっくりと、この島の良さがわかってきたの。

 

 

そうすると、すごく気持ちよくて、

全てが調和してきて、温かい気持ちになれる。

 

 

 

なんだか私、「温かい」って言葉ばかり使ってるけど・・・

フィジーは、そう感じさせてくれる場所なんだ。

 

 

人の温かさに触れられて、自然な笑顔に癒されて

今日もいい一日だったよ。

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog