BULA!!

11,November,2010

 

1015Fiji

 

3日間降り続いた雨が、やっと晴れた!!

リゾートで雨が降ると、部屋に閉じこもるしかなかったから・・・。

 

 

午後からは窮屈な部屋からもお引越しして、心もスッキリ。

ここから、思いっきり楽しまないとね!

 

IMG_9195

 

 

BULA!!!(ブラ)」

フィジー語で「こんにちは」

 

 

この島を歩いていると、小さい子供から、お年寄りまで、み~んな

すれ違う人誰もが「BULA!」と笑顔で声をかけてくれる。

 

 

 

VINAKA!!(ビナカ)」

「ありがとう」の言葉も日常の中にたくさんある。

 

 

細やかな気配りが出来るのも、フィジアンのお国柄なのかな。

ホスピタリティに溢れていて、人の温かさに癒されるよ。

 

 

マナアイランドは日本人のハネムーンに人気の場所で

大きなリゾート施設があることで有名だけど

ローカルのエリアは、プレハブで作られたような家が並んでいる。

 

 

その中で、人々が皆仲良く暮らしているのがよくわかる。

誰もが幸せそうに見えるの。

 

 

 

フィジーに来て良かったのは、そんな日常が見れたこと。

それから、この国の人たちの温かさに触れられたこと。

 

 

フィジアンは、とっても優しくて明るい人たち。

 

そんなところが、すごく好きだな。

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog