オークランドで都会暮らし

22,November,2010

 

10月22日 Fiji

 

 ひろ君が朝からサーフィン。

今日はワールドクラスの波、フィジーと言えば「ここ」という有名なポイント、「クラウドブレイク」へ。

私はお留守番のため、ナンディタウンで買い物したり、色々と用事を済ませたり・・・。

 

そして、今日はフィジーで過ごす最終日。

最後に色々あったけど、楽しいフィジー生活だったなぁ。

 

明日からはニュージーランドに移動です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

1023日 FijiAuckland

 

旅に出てから、51カ国目のニュージーランドに到着。

 

PA230015

 

夕方、オークランドの空港に着くと、久しぶりにひんやりとした空気を感じた。

ハワイ、フィジーと南の島での生活が長かったせいか、なんだか懐かしい寒さ。

私たちの故郷・札幌の春先を思い出すような・・・。

だからなのか、初めて来た街だというのにオークランドには「帰ってきた」そんな感じがする。

 

 

 

フィジー・マナアイランドでは、水シャワー(しかも水道の蛇口のみ)、

電気も夜のみ、高い建物はない、自然と共存した暮らしをしていた。

この自然の中での暮らしは、とても心地よかった。

 

朝日と共に目覚めて、海を見ながら食事、いつも波の音を感じていた。

 

 

 

そんな暮らしから、ニュージーランドで一番大きな都市・オークランドに来た。

 

そして、今日泊まるホテルは、オークランドの街の中心部にある高層ホテル。

 

ちなみに、今回はbooking.com(ホテル検索サイト)で通常の価格から

半額以下になっていた「特別プライス」の部屋を運良くGETできたのだった(!)

 

 

しばらく高い建物を見ていなかった私たちには、「高層ホテル」それだけでもビックリなのに

 

「お客様は一週間滞在されるので、特別に部屋をアップグレードさせて頂きました。」

 

・・・ということで、STUDIO→BED ROOMにアップグレード!!

 

しかも、34階のハーバービューのお部屋!!!

 

IMG_9433 

 

IMG_9430IMG_9419

 

IMG_9421

 

特別に特別が重なって、すっごく「ついてる」♪♪

 

 

「自然の中の暮らしもいいけど、都会暮らしもいいものだね~。」

 

二人共、超ご機嫌です☆☆

 

 

 

 

夕食は向かいの中華料理屋さんで「火鍋」

PA230029 

 PA230026

 

ホテルの近くには、中華料理、イタリア料理、トルコ料理、ブリティッシュパブ、

それからアジアンフードを扱う韓国ショップetc、国際色豊か。

 

さすが、国際都市オークランドといった感じです。

 

 

IMG_9414

ちなみに今夜は満月。34階のベランダからお財布フリフリ金運UP 。

(下を見ると怖いです・・・)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

1024日 Auckland

 

6:30 寝室の窓から、昇ってくる朝日が見えた。

 

IMG_9455

 都会から見えるサンライズ!!こんなの初めて!!!

 

 

 

 

そういえば、ついにビデオカメラを購入しました!!

 

フィジーの空港で約2万円で購入。

旅の新しいアイテムとして、これから活躍してくれることでしょう☆

 

IMG_9449

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

1025日 Auckland

 

オークランドでのテーマ・「都会では都会の暮らしを楽しもう。」

 

まぁ、当たり前の話ですね (笑

 

IMG_9469 

 

 

旅をしていると、今回のように思いがけず「いい部屋」に恵まれたり

反対に、想像以上に「ひどい部屋」に泊まらなければいけないこともある。

 

 

最近は、どんな部屋だろうと、どんな環境だろうと、あまり動じなくなって

どこにいても普通になったけど、初めの頃はきつかった~。

 

 

旅を長く続けていくうちに、我慢も出来るようになったし、ある程度は柔軟になったと思うけどね。

 

 

 

小さい頃、「王様、姫様、豚、乞食」って歌があったけど(北海道だけかな?)

今はまさにそんな感じで、ジェットコースターみたいにアップダウンの激しい生活を送ってる。

 

 

「どこにいても自分は自分。」・・・そう思えるようになったら

どんな環境でも楽しめるようになったよ。

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog