本当に大切な事とは

8,November,2010

10月21日 Nandi Backpackers

人が良いのかな?

何を見てたんだろう?

 

 

「フィジーで何する?」

入国前のイメージでは何もなく、快適さも今一だと思っていた。

いつのまにか「快適さ」をメインに考えていた。。。

「何ができる?」「何が見れる?」とは聞いても、

「そこの人たちはどんな人?」って聞くことはなかった。

 

 

「快適さ」なんて日本に帰ればいくらでもある。

じいさんになってからでも、金さえだせばいくらでも手に入る。

「人の良さ」「出会い」っていう事よりも

便利な場所では違う事に目がいくからね。

 

 

朝早く起きる。決まった時間に、決まったメンバーと食事して

子供や動物、島の人間模様など、極上の美しさの海を目の前に

椰子の木陰でのんびりと眺める日々。

 

 

 

狭い場所は家でも人でも「縦」に伸びるじゃない?

だから上下が出る。そして競争になる。

広い場所では「横」に広げられる。人も動物も共存し調和する美しさ。

 

 

今、こうして色々な人の心の温かさに触れる事。

それが旅の楽しさだって事を再び思い出させてくれた島。

 

 

 

いつものような朝を迎え、いつものように過ごし出発時間を待つ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マネージャー 「あとで君達に歌を送りたいんだ」

ひ  「いつも聞いてるから知ってるよ^^」

マ  「でも、今日は君達の為に歌いたいんだ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

おいおい。泣くぜ。

 

 

 

 

 

ウルルン体験か?そういうの弱いんだよね。

そして、「Time to say ”good by”」 別れの時が来た。

 

 

8日間、毎日聞き続けた、別れの歌と、迎えの歌。

Don’t foget Mana lagoon」っていう歌詞もいつの間にか覚えた。

ビデオの画面見ながら撮影しつつ、彼らの顔を直接見るの繰り返し。

彼らの歌声が、ここ数日の事を思い出させる。

IMG_9306 

 

IMG_9307

  

IMG_9326

  

  

IMG_9320

 

 

 

 

 

「楽しかったな。。」

気づくと目に涙がたまってる。。

 

 

直接みんなの顔を見たら耐えられなさそうなので、

画面見て、それでもふと顔を上げると涙でいっぱいになる。

人柄の良さがわかる歌声が、ここの深いところに触れていく、、、

 

 

我慢して、我慢して、我慢したけど

気づくと目から涙がこぼれ流れ落ちていた。

 

 

 

 

別にそんなに深く語ったわけでもない。

そこまでたくさん話したわけでもない。

 

 

 

でも、心の温かさをたっぷりと感じた何気ない毎日。

俺は人と別れ際に涙した事は一度もない。

でも、ここでは気づくと胸が一杯だった。

そうね。。胸いっぱいだったね。

 

 

 

「旅って最高じゃん」

 

 

忙しく旅してる時は人と話すのも嫌だった。

人間嫌いかと思ったときもあったほど。

でも、やっぱ人よ。それが旅よ。

 

 

 

 

ボートに荷物を積み込み、離れていくマナアイランドを見て

温かく優しい気持ちになれた。

PA210005

 

PA210006

 

PA210007 

 

 

今度は気の合う仲間とサーフトリップにこよう。

ありがとうマナアイランド。最高の後半戦のスタートだ。

 

 

 

しかし、このあと思いもよらない事に。。。

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog