マナアイランドでの一日

2,November,2010

10月18日 Mana Lagoon Backpackers

シュノーケリングのゴーグル購入して潜り指導

 呼吸の本←久々のヒット!お勧めです。

あふれる愛 マザーテレサを読み始める

日本人3人と語る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~マナアイランドでの一日~

 

 

 

7:00 起床

静かな朝日を浴びて一日のスタート。

数名のスタッフが掃除を始め、朝食の準備

 

8:00 朝食

食後、青汁を飲んでシャワーを浴びる

 

9:00~ 椰子の木下で

サマーベッドを木陰まで引っ張り読書開始

見慣れた宿泊客と犬達とたわむれる。

シュノーケリングしたり、寝たり。。

最近は犬の家族構成や性格がわかってきた。

IMG_9262

 IMG_9290

 

IMG_9297 

 

10:00 新規の宿泊客到着

 

目の前にボート到着。スタッフ全員の歓迎の歌で宿に迎えられる。

 

IMG_9280

 

 

11:00 宿泊客を見送る

IMG_9299 

スタッフ全員のお別れの歌でお見送り。

 

12:00~ ランチ

食後のコーヒーを飲んで再び木陰へ。

太陽の位置が変わるので、サマーベッドに

日が当たらないよう細かく場所を移動させる。

読書と昼寝。海で泳ぎ、子犬と戯れ。

人間関係ならぬ、犬社会の関係を観察する。

IMG_9277

  

IMG_9271

  

IMG_9281

 

 

17:00 シャワー

体を綺麗にしてハンモックに揺られサンセットを眺める。

 

18:00 夕食

あっという間に一日も終わる。

毎回、限られた食材と予算の中で趣向を凝らした

心のこもった温かい食事。食後はスターライトコーヒー。

最近は酒を控える

 

20:00 イベント

二日に一度は何かイベントがある。

IMG_9283 

飲むとフラフラになるという「カバ」ナイト

 スタッフによるファイヤーダンス

IMG_9302

海を目の前にして星空キャンプファイヤーで語る

 

 

22:00 睡眠

 

 

 

そんな感じ。

 

 

ここは良いところだよ。最高だね。

いればいるほど好きになる。何もないところだからこそ

深い事にどんどん気づく毎日。

 

「もうちょっといればよかったかな?」って思うけど

「もうちょっと」っていうところで止めておくのもいいのかもね。

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog