もしかしてやっちゃった?

25,October,2010

10月13日 Mana Lagoon Backpackers

マナアイランドに移動

 

 

朝からドシャ降り。そして少し寒い。

今日は本土から1時間20分ボードで移動し

日本人ハネムーナーに人気のマナアイランドへ移動。

PA130032

 

ここでの俺の目的はボードでサーフトリップに行くこと。

 

 

 

激しい雨と揺れの中、小さなボートに乗り込んだ。

途中エンジンが二回不調になりつつもなんとか島に到着。

船はビーチに到着し、目の前にある宿のスタッフが感じよく迎えてくれた。

 

 

 

 

ところが、、、

 

 

 

部屋に通されると久々のボロ安部屋。窓を開けるとゴミ捨て場と洗い場がある。

IMG_9172

「また、戻ったね 笑」 なんて言ってたら

よくよく見るとトイレバス付きの部屋を予約したはずなのに

違う部屋を案内された。ここで8日間。。。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひ 「プライベートバスを予約したんだけど。どうなってるの?」

スタッフ 「いえ、そんな事はありません」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

結局、話してみるとWブッキング。

しょうがないのでディスカウントさせて

二日後に部屋を移動することにした。

 

 

そんなやり取りをしていると、ドミトリーに野良犬を連れ込んだ

少し頭のおかしい子連れの女性がいた。当然、犬はご法度なので

スタッフが犬を宿の外に出した。すると、その女性はスタッフに半狂乱で掴みかった。

すると、スタッフも反撃して、持っていたジュースをこの女性にかける。

到着そうそう色々とトラブルが勃発。

 

 

そう。安い宿には変な奴いるんだよね~。

 まあ、それはさておき、少し寝ると雨がやんだので

本命サーフトリップについて調べようと島を散歩した。

 

 

 

すると、、

 

 

ナンディーにいたほうが安くトリップにいけることが発覚!!

しかも、ここはサーフィンではなくダイビングがメジャーな島

 ※ちなみにトムハンクス主演の「キャストアウェイ」の島が近くにあるらしい

 

 

 

「島間違った!!!」

なのでみんな「ダイビングするでしょ?」と聞いてくる。

「いや、サーフィンしたいんだけど」と言う。

「ここはサーフィンできないよ」と返ってくる。

 たとえて言うなら、すし屋に入り「レバ刺しお願いします」って言ってしまう感じ。

 

 

 

ただね。

 

俺ら500日以上も旅してるわけじゃない?

前半戦は結構、自分達のやりたいように

思ってる通りに貫き通してきたけど、

今は「流れのままに」っていうことを大切にしようと思うんだよね。

 

サーフィンできないなら、できないでもよし。

何か意味があるってことでしょう。

 

何にもない素朴な島。こ汚い狭い部屋。

シーツも汚いし、電気も暗い。それにも何か意味がある。

 

でも、人柄は世界トップクラスにいい。

おもてなしの心を感じる人達。

こんなホスピタリティーあふれる素敵な笑顔の人は見たことない。

 

 

そこで思った。

 

 

「なんでもそうだけどさ、一ついいところあったらいい場所だよね」

 

完璧主義者で楽しめないよりも、

一つだけでもある「良いところ」にフォーカスしたほうがいい。

 人間も、場所もそうだよね。完璧なんかないからね。

 

 

 

 

良いところだけを見る。

それでEvrything Happyでしょ。

(と、思いたい)

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog