ありがとうマウイ

16,October,2010

10月2日 Louloa

ハナにドライブ&ピクニック

長谷川家テーマ 「愛があって、センスのいい人になろう」

 

10月3日 Louloa

くうをパイアヨガへ

Jawsを探しに行こう

ホノルアリターンズ

解消するか忘れるか

くうとオロワルサンセット

 

 

10月4日 Louloa

くうをパイアヨガへ

ホキパとの別れ

ラストサーフはラハイナへ

ジュリーさんにご挨拶

 

 

 

 ~ありがとうマウイ~

 

 

鳥の鳴き声と波の音で目が覚める

 

 

海パンはいて、サーフセットを持ち車に乗り込む。

30号線を車で走ると、サトウキビ畑の向こう側では

工場の煙が今日の風向きを教えてくれる。

 

 

朝の気持ちい風に吹かれながら、

少し高くなってる道路からは、ノースの海が見下ろすことができて

地球が丸い星なんだって事を感じらる。

 

 

パイアでくぅを降ろし、一人でホキパに向かう。

ママズキッチンを越えると、今日の波具合が左手の崖の下に広がり

朝からテンションをあげてくれる。

 

ハードな波と朝から勝負した後は、くぅを迎えに行き

お互いの感想を話し合い家路に向かう。

 

 

二つの山に囲まれた、マアラエアに向かう道もまた少し小高く、

地球を丸く感じさせてくれるのと同時に、サウスの海が見下ろせる。

サーフィンとヨガで一日をスタートさせた後は、

お気に入りのオーガニック食材の朝ごはん。

 

 

日差しの強い日中は予定を片付け、自由行動。

 

 

 

夕方はくぅとロングボードを車に縛りつけ、

サンセットサーフをしに、サウザンピークスで波を探す。

ノースと比べて激しくない波。穏やかで優しいピンクのサンセットに包まれながら

 

 

 

「今日も一日ありがとう。最高に幸せです」

 

 

 

 

そんな気持ちでいい波に乗る。

自然と自分を調和させ、暗くなり始めるまで波乗りに没頭。

美しい色の調和をした空と海に包まれながら

崇高な夕日をバックミラーに感じながら、マーラエアのハーバーに戻る。

 

 

 

冷えた体に熱いシャワー。

オーガニックの香りに包まれて、冷えたビールを流し込む。

ラナイで海と気持ちよさそうに揺れる椰子の木を見ながら、

その日のこだわりのディナーしながら、二人で食べて、飲んで、語って。。

 

 

 

一日の終わりは、流れ星見ながら、波の音のBGMで眠りにつく。

 

 

 

 

 

 

最高だったね。

やりきったからまったく後悔なし。気持ちスッキリだね。

後ろ髪惹かれる思いもないし、もう頭は先へ先へ進んでる。

 

 

「別れた女の事いつまでも考えてるよりも、

まだ見ぬ新しい希望に胸を高鳴らせてる」

 

 

そんな感じ?

 

 

 

今までの旅はとにかく

「いろんな物を見よう!」ってそんな感じだったけど、後半の旅は

「サーフィン&ヨガ」二人の好きなこと、人生で大切だなって思えるものを追求してみようと思うんだ。

好きな物を通じて自分を成長させる。好きな物を通じて、色んな人に出会う。

面白い奴にたくさん出会いたいな~。それも楽しみ。

 

 

 

あとは世界一周後に住む最高の場所探し。

 

 

 

世界一周開始から499日目。大体、地球の事も見えてきた。

残すところもオセアニア・アジア・北米くらい。

この中に俺らが「ここに住むぜ!」って最高の場所があるはず。

 

 

 

実は「ここ、いいんじゃないかな~」って狙ってる場所があるんだよね。

それが俺らが地球を旅してきて答えを出す「世界一の場所」になるのかも楽しみ。

 

 

 

さあ、でっかい地球の旅がまた始まるぜ~~!

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog