ハレアカラ・サンライズツアー

30,September,2010

 

918日 Maui

 

深夜2時30分、防寒対策をきっちりして皆で車に乗り込んだ。

 

昨日の夜は20時には食事を終えて、早々と寝る準備開始。

22時には眠りについたので4時間くらいは寝れたのかなぁ・・・

 

それでも皆、寝起きでぼ~っとしたまま

ひろ君の運転でハレアカラ山頂を目指した。

 

空には、大きな「冬の大六角形」が見えた。

 

そういえば、今日は前回ハレアカラに来たときに比べると全然寒くない。

 

風が弱いのか、この前のような「極寒」ではなかった。

 

 

 

日の出まで1時間くらい余裕があったので

皆で車の中で、ひと眠り。

 

 

1時間後・・・5時45分にセットしていたアラームが鳴り

眠い目をこすりながら、ビジターセンター横にある岩山を登った。

 

 

IMG_8357

 

IMG_8358

 

ここは、スピリチュアルな山なので、登るときに

「無事に戻って来れますように」と言って登らなければいけないそう。

 

「それでは、登らせていただきます」

 

ちゃんと挨拶をして、15分くらいかけて岩山を登った。

 

 

空はだんだんと明るくなっていた。

 

IMG_8370

 

 

IMG_8371

 

東の空はオレンジ色に染まっていき、西の空は「地球の影」で

綺麗なピンク色と水色のグラデーションになっていた。

 

 

そして・・・、いよいよサンライズ。

 

 

 

 

IMG_8380 

 感動の瞬間でした

 

 

IMG_8411

 ハレアカラ・クレーター

 

 

 

IMG_8420

ひろ&くみ

 

 

 

IMG_8407

こばさん&まるちゃん

 

 

 

雲海の中から現れた太陽・・・

 何度見ても最高でした。

 

 

 ☆最後まで読んでくれてありがとうございました☆

KUMI



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog