12年目のハネムーン

1,October,2010

9月14日 Louloa

○こば&まるちゃんが日本から○水牛のBBQ

  

~12年目のハネムーン~

 

「グアテマラで会おうぜ!!」

そんなマニアックな場所で久々の再会をしようとした高校からの仲間こば。

もう、19年くらいの付き合いになるのか。。

隣の中学校で、俺の中学の仲間を通じて高校の時に出会い、今にいたるわけなんだけど、

あまりにも隣の中学のノリが気に入って、わざわざススキノ離れてそっちに一人暮らしした程だった。

  

そんな感じで、気づいたら病院にいてみたり、冬道で車横になってたり、

東京に行くと必ず歌舞伎町で馬鹿騒ぎしてたり

19年の間には、やんちゃで愉快な伝説がたくさんあるんだよね。

 

彼の出張でグアテマラで会えるはずだったんだけど、タイミングが合わず

「ハワイどうよ?」って感じでオファーかけてたんだけど、

日本の連休でチケット高いし、航空券に空きがないし、

なんせ子供は三人いて、預けなければいけないし。。仕事の休みもとらなければ。。

と問題山積みだったけど、ついにそれが実現することになった。

 

 

 

こば&まるちゃん。   23才で結婚して今や上の子供は11才。聞いてみると二人での海外旅行は初めて。

と、言うことはこのマウイ旅行は結婚12年目のハネムーン!!   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひ 「子供に何て言って出てきたの?」

こ 「ハワイ言ってくるわ。って言って出てきたよ 笑」

ひ 「親には?(子供を預かってくれているので)」

こ 「ハネムーン言ってくるわ。って言っといた 笑」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    

 

  本当によく来たよ。 最高の思い出作ってって。。。    

  IMG_8181

日本からリクエストした焼酎&酒盗&塩辛。そしてお土産の数々。

中でも「おかずラー油」最高だったね!    初日は時差ボケもあるだろうし、

日本の疲れも取れてないだろうからリラックス。  

 

9月15日 Louloa

○パパラウアビーチパークでサーフレッスン ○Wリッピング成功!!→ウニを踏みつける

  二日目はまるちゃんとこばと三人でサーフィンしに行った。

二人とも初めのサーフィン。 しかし、なんとこばは板を押してテイクオフさせると一発で立った。

その後3回やって3回とも立ち 驚くべき事に4回目には自力パドルでテイクオフし、

ピークから滑り降りていた。。。 何人も教えてきたけど、そんな奴見たことない

(くぅにそれを伝えると自分との差で軽くへこんでいた)

天気良し!波良し!まるちゃんも波つかめたし、サーフデビューは上々。   

おつかれビールを決め込んで今夜のディナーの準備に取りかかった。 IMG_8191

初日はバッファロー(水牛)のBBQ。二日目はオーガニックチキンとこばのリクエストの串焼き。   IMG_8196   IMG_8216

すっかり話が盛り上がりすぎて、明るいうちに焼けなかったので、ヘッドライトで照らしながら肉を焼く。

夜のプールサイドでビール片手に、海と椰子の木眺めながら肉を待つ。 IMG_8231  

心地よいマウイの風を感じながら、「気持ち良いね~」を連発するこば。

俺らもいつもそう言ってるよ。同じ気持ちよさ感じてもらえてよかったよ。      

まだまだ楽しませまっせ~!!

 


0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog