ククイナッツ&グッドサーフ

26,September,2010

 

911日 Maui

 今日はジュリーさん・カイちゃん・タイガちんと「イアオ渓谷」へ。

 

ハワイの歩き方 イアオ渓谷

 

 

その前に、マウイで一番美味しいという

MAUI COFFEE ROASTERSでコーヒーを・・・。

 

 

 IMG_7947

ひろ君はアイスコーヒー、私はソイ・ラテです。

 

IMG_7948 

お洒落な店内。かわいいでしょ??

 

 

 

その後、ジュリーさんの車に付いて、今日の目的地であるイアオ渓谷州立公園へ。

 

先日、ヒーラーのカイポ氏に勧められた

喉にいいという「ククイナッツ」を探しに出かけました。

 

 

イアオ渓谷は「ここはマウイ??」と思ってしまう程、

今まで見てきたマウイとは違った印象。

 

 

森林浴は気持ちいい!!

海も好きだけど、ここでは山の気持ち良さを感じられます。

 

 

 

IMG_7954 

日本からハワイに来た移民の像。

 

 

 

IMG_7961 

これが噂のククイナッツ。

 

 

 

IMG_8000 

尖った山がイアオニードル。

 

 

 

IMG_8021 

 

スピリチュアルな場所と言われているだけあって

ここにいると、とっても清清しい気持ちになれましたよ。

 

 

 

ジュリーさん、今日もありがとうございました!!

 

 

 

 

 

一旦家に戻り、夕方からは、サウザンピークスでサンセットサーフ。

 

今日はいつも教えてくれてた、ひろ君に頼らず

自主的に動いてみることにしました。

 

初めは、なかなかタイミングがつかめずに

ボードに鼻をぶつけたり、何度も入ってくるセットを抜けられず・・・

 

 

 

それでも、「やってやるぞ~!!」と

がむしゃらにパドルをしてアウトまで戻っていきました。

 

 

ここでは、うまく波をつかんでいる人達の動きを見ながら

波待ちの場所やタイミングをチェック。

 

そして、1本目。

 

立つタイミングは遅かったかもしれないけど

結構長く乗れたので、ますますヤル気に!!

 

 

遠くでは、ひろ君が気持ち良さそうに波に乗る姿も見えた。

 

 

落ちていく夕日と共にサーフィン。

結婚したばかりの頃、厚真の海に入ったのを思い出すなぁ。

 

今日は、水温も日差しの強さも心地よくて

「気持ちいいね~。最高だね!!」

 

その言葉だけを交わして二人共サーフィンを楽しんだ。

 

 

「今日はGood Surfだったね~」

二人で大満足で帰宅。

 

地球に包まれてるような心地良い空間の中でのサーフィン。

 

最高に気持ち良かった!!!

 

 

落ちていく太陽。

ピンクの雲に青い空。そして月明かり。

 

 

マウイは朝も昼も夜も全部が綺麗なの。

 

 

「明日も早朝サーフ行こうか」と夜は早めにベッドに入ったのに

今日の海を思い出すと興奮して眠れなかった (笑

 

夫婦で横になりながらサーフィン談義。

 

また、いい波に乗りたいね。

 

 

☆最後まで読んでくれてありがとうございました☆

KUMI



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog