スピリチュアル・ワークショップ

24,September,2010

 

92日 Maui

 

ジュリーさんに紹介して頂いた、噂のカイポ・カネアクア氏。

 

ハワイで超有名な「ヒーラー」という話を聞いていたので

お会いできることを本当に楽しみにしていた。

 

 

 

ハワイの歩き方 カイポ・カネアクアさん

 

 

 

ジュリーさん宅・2階にあるコンドミニアムに泊まっていた

カイポ氏を訪ねると、椅子に座った途端・・・

 

「お腹をさわらせてもらってもいいかな?」

 

と言われ、マッサージ用のベッドに横になり体を見てもらった。

 

 

実は、カイポ氏に見てもらいたかったのは

ひろ君の長年に渡る原因不明の咳で

私はというと・・・「健康だから大丈夫!!」そう思っていた。

 

 

だけど、カイポに見てもらうと、隠れていた体の不調が次々に明らかになった。

 

・肝臓とすい臓の調子が悪い

 

・冷えからくる、免疫力の低下

 

・ホルモンバランスの乱れ

 

・・・などなど、「私は健康」と思っていただけに結構ショックだった。

 

 

 

IMG_7848 

 体の毒素を取るという薬草。ひろ君は片足、私は両足に巻かれた。

 

 

 

それに関して、カイポがアドバイスをくれた。

 

・「水をたくさん摂りなさい」

 

・「お酒を控えること」

 

・「体を冷やさないようにすること」

 

・「オレンジジュースにターメリックを入れて飲み、体の中からデトックスすること」

 

 

 

私の普段の生活習慣から食生活まで、体に触れただけで

全てお見通しだったカイポ氏。

 

 

「世界にはすごい人がいるものだね・・・」

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

93日 Maui

 

「マッサージの練習をさせてもらえないか?」

 

・・・ということで、昨日お会いしたカイポ氏のワークショップに私たちも参加した。

 

 

IMG_7851

 

 

ハワイにある薬草(ハーブ)の種類や効能などについての説明、

スピリチュアルなテーマについての話・・・、

どれをとっても興味深いもので、話を聞きながら必死にメモをとった。

 

 

IMG_7855

 

 

 

IMG_7861

 

今日は、ワークショップで他の生徒さんもいるというのに

カイポは時間を割いて、私達夫婦に大切なことを幾つも教えてくれた。

 

今、私達が考えていることや、悩んでいることなど

 

「どうして知ってるの?????」

 

と思ってしまうくらい、的確に全てを言い当てられてしまった。

 

 

 

「なんで、こんなに私達のことをわかるんですか??」

 

そう言うと、カイポ氏の奥様・ミワコさんが

 

「カイポではなくて、スピリットがそう伝えてるのよ」

 

そう言っていた。

 

 

 

ちなみに、私の一番のミッション(使命)は

「旦那さんを支えること」と言われた。

 

 

 

 

私達の心も体も、カイポは全て見透かしているようだった。

 

 

「カイポは神様みたいな人だね・・・。いや、神様だね。」

二人で、そう話していた。

 

 

 

 

最後にカイポが教えてくれた言葉を紹介します。

 

 

<出会い>

 

出会いは、スピリットが結びつけてくれたもの。

なぜ、その人と出会ったのかをよく考えること。

 

 

 

 

 

すべての人には神様が与えてくれたギフトがあるという。

 

私達はカイポとミワコさんから、たくさんのギフトを受け取った。

 

本当に本当に、この「出会い」に感謝します。

 

 

 ☆最後まで読んでくれてありがとうございました☆

KUMI



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog