ククイナッツをGETせよ

22,September,2010

9月9日 Louloa

○言葉の力 ○ラナイで初すき焼き ○16時間寝る

 

9月10日 Louloa

○14:00 ホキパ 今日はダメダメな日 ○アンノさんが遊びに来る

 

9月11Louloa

○オロワルでくうとサンセットサーフ

乗りまくったぜ~ぶっとんだぜ~

○ククイナッツを取りに行こう!

 

 

「ククイナッツをなめれば2,3日で治るよ」

 

カイポ師匠が教えてくれたククイナッツ。

 

どこにあるのかわからなかったけど、

ジュリーさんがある場所を知ってるというので

お願いして連れて行ってもらった。

 

 

ククイナッツはすぐに見つかったけど

高い所にあって手が届かない。。

 

 

一度に必要なのが2個。

3回分取るためには6個必要になる。

歩いていると低くて上れそうな木があった。

 

 

「これ、いけそうじゃない?」

 

 

なんと運良く必要な個数の6つだけ実がなっていた。

早速、小学校以来の木登りでナッツをGETした。

 

その後、イアオ渓谷をジュリーさんが案内してくれた。

「イアオ」とはハワイ語でで神の光。

マウイの気持ちのいい場所を、また、ひとつ知ることができました。

 

IMG_7958

↑↓ヘリテージガーデン。マウイに移住してきた移民の歴史を紹介

IMG_7976

 

そして、とある場所にククイナッツを発見!

IMG_7961

 

↓イアオ渓谷。過去に江原さんが訪れた程スピリチュアルな場所だそうで、今月末も江原さんが訪れるとか。。

IMG_8010

 

IMG_7994

↑これはハエよけの草。実際に使ってみたら、驚くほどハエがよりつかなくなりビックリ!!

 

IMG_7986

海の気持ちよさとは一味違い、涼しくて、マイナスイオンたっぷりの森林浴は気持ちよかったな~。

 

IMG_8033

もぎ取ったばかりはこんな感じ。

IMG_8034

枝を取ってしばらくすると。。。

IMG_8035

汁が少しだけにじんでくる(わかるかな?)これをなめる。

すごい渋い味がするんだよね~。でも、これで治ったらいいな。

 

 

ジュリーさん忙しい中ありがとうございました!!



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog