Somthing New

7,September,2010

8月23日 Louloa

「テイク・パドリング」 ジェリー・ロペス

(自然)のリズムで生活する

都会にあるのは作り物

クリエイティブ力のあがる食・性・海

 

 

8月24日 Louloa

ホキパでサーフ

IMG_7699

 

IMG_7700

こりゃ乗れないわ…

 

ワイルクで和食材、パイアで野菜

 

 

8月25日 Louloa

一粒の納豆へのチャレンジ!

結果→20年ぶりの挑戦でしたが、一生食べる事はないでしょう。。

 

 

8月26日 Louloa

ラハイナプチショッピング

ラウ二ポコでくうとサーフィン

 

 

8月27日 Louloa

IMG_7712

カフマルショッピングセンター→

ホールフーズ→サーフショップ→ラウニポコ(波なし)

 

 

8月28日 Louloa

サンライズ後に朝ヨガ

ウクメハメでくぅとサーフィン。ようやく立てるようになりました♪

 

 

8月29日 Louloa

IMG_7723

最近お気に入りの「ストロベリーサワークリーム」

ブラウンシュガーとラムを少量たらして、食べるのです。 激ウマです。

 

マウイモールで小笠原ファミリーとチャイニーズ

なんだろう?最近力を感じるのは? 自然のパワーかな?

 

 

 

 

 

~Smothing New~

 

波の音で目を覚ます。

IMG_7718

鳥の鳴き声とサラサラした、椰子の木の葉の音。

部屋のどこにいても海が見渡せ、波のチェックが24時間できる。

 

気温も、短パンでも、長袖でもどちらでもいいほど

快適な気候。湿度も高くないし、雨も殆ど降らない。

家の前では、シュノーケリングや釣りをする人。

プールサイドにあるバーベキューコンロから、肉を焼くいい匂いがし始める。

 

 

ハーバーでの暮らしは治安も良い。そして何より静かだ。

 

 

目の前にはパレットで色を混ぜたような、美しいハレアカラ、

夕方からはキヘイの家が、太陽に照らされてキラキラ輝いてる。

夜は静かな夜景と月明かり。

オーシャン&シティー&マウンテンのトリプルビュー。

IMG_7705

流れ星も見えれば、月も見れるし、ミルキーウェイまで見れる。

夜中に目を覚ましてラナイに出れば、東の空に冬の大六角形が見える。

 

 

 

 

そんな幸せで穏やかな毎日の中で

日々自分達が変わっていくのがはっきりと実感できる。

 

 

 

前までは「ツイテル」を合言葉に二人でやってきたけど、

最近はツイテルを通り越して、「感謝します」に変わり、さらに

驚くようなハッピーな連続に対して「受けとめます」が口癖になった。

 

 ※信じられない程ハッピーな事が起こった時は、感謝して「受けとめます」と言うと運が更にUPします

 

 

 

 

「何が変わってる」と説明するのは難しいけど

昨日より、確実に今日成長してるという実感がある。

 

 

 

 

「自然の流に身を任せる」

そう二人で決めてから人生が変わった。

流に身を任せたおかげで、気付くと

すごく遠くの世界まで連れてきてもらえた気がする。

 

 

 

そして、毎日毎日、自然から学ぶ日々。

 

 

自然は優しくて、大きい。

人間がとても太刀打ちできない、神秘な力を持ってる。

だからこそ身の回りの物全てに対して、素直に謙虚になれるようになった。

自然と共生する大切さや、尊さを学ぶ日々。 

 

 

 

そして、そういうリズムに身を任せると、

人生がどんどんシンプルになるのを感じる。

 

 

 

この暮らしもあと1ヵ月。そして後半戦スタート。

慣れた生活を飛び出して、また新たな、でっかい地球の旅が始まる。

 

 

 

 

毎日何かが新しい。

日々成長。日々感謝。

  

 



2 Comments »

  1. 長谷川さん
    一足先に無事帰国しました。
    MAUIは、いつ行ってもALOHAに満ちていて気持ち良く過ごせました。
    滞在中は、波が無かったのは残念だけど波だけじゃあないのがMAUI。
    KHの板で僕の分まで波乗りして下さいね。
    ブログを拝見していると長谷川さんご夫婦もすっかり「MAUI病」という
    病気になってますね(笑)。
    その病気は、一生治らないので気をつけてね。
    処方箋は、MAUIにしかありません。

    良い旅と良い波を!!。

    MAHALO!!

    コメント by 緑茶割り — 09/07/2010 @ 2:49 PM
  2. 緑茶割り…。
    笑顔で飲んでる姿が思い浮かびました 笑

    楽しい時間をシェアさせて頂き、ありがとうございました。
    ちょうど先程、頂いたソーダでレモンチュウハイを飲んでたところです。
    その後もサウスは波なかったですが、今日の夕方はウクメハメで腰位ありましたよ。

    残暑が厳しいと思いますけど、体に気をつけて
    気持ちの良い日々をお過ごしください。

    帰国後の日本一周でお会いしましょう!

    コメント by Hiro&Kumi — 09/07/2010 @ 6:01 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog