進水式

10,September,2010

8月31日 Louloa

ワイルク・サウザンピークス・ラハイナ波なし。

ゆったりとした一日

 IMG_7800

ワックス塗って進水式を待ってます・・・

 

9月1日 Louloa

今日は待ちに待ったNEWボードの進水式。

ワイレアのBILLABONGで海パンを買って、

思い出の海「ホキパ」へ出陣。

IMG_7806

「海の中に入った時、派手な方が見つけやすい」とリクエストが入ったので購入。

ワックス剥がしとフィンのねじ回し&栓抜きがついてる。サーファー=ビールなのか? 笑

 

 

IMG_7733IMG_7431 

ちなみに今まで乗ってた板は「クリス・ラッセン」用にシェイブした6.6。

マウイ一の億万長者のアーチストでは?同じ板でサーフィンできて光栄でした。

 

IMG_7835

 

IMG_7823 

 

ワックスも前日から塗ってあり、

準備万端のはずだったんだけど

海について気づいた事が。。

 

 

 

「リーシュ巻きつける紐がない!?」

 

 

 

直接リーシュを通そうとしても、太すぎで入らず、

もう、海に入るだけなのにこの状態。。

そして、そんなにサイズこそないものの

腹胸位の波で、3,4人しか入ってない。

まさに今がチャンス!!もたもたしてられない。

 

 

 

何かないかな~と探してみると、くぅの髪をとめるゴムがあった。

 

 

 

「波も小さいし、これでいいか。」

 

 

 

 リーシュを巻きつけていると、ふと爪の間に痛みを感じたので

指を見てみると、なぜか出血していた。どうやら何かで切ったらしい。

 

 

「なんか嫌な予感が。。まあ、気のせいか」

 

 

 

 

 

 

気を取り直して、いざ出陣!!

いつもならポイントまで8分のパドルだけど。

NEWボードは4分位で到着。安定感もばっちり。

 

 

 

人の少ないうちに、記念すべき一本目を決めなければ、

と、多少焦り気味で、右往左往してると、良い波がやってきた。

 

 

「記念すべき一本目!」

 

 

気合のパドルでテイクオフしたけど、

焦ったのか、バランスを崩してワイプアウト。。

 

 

 

 

その瞬間、足元に感触がなくなった。。。

 

 

「あっ!!板がない!?」

 

 

 

繋いでいたゴムは切れて、ボードは視界にはない。

とりあえず泳げるからいいものの、岸までは結構遠い。

いや、むしろ新型のボードを紛失してる事が痛い。

 

 

「買ったばかりなのに。。」

 

 

そして牧さんの板が流された時の話が、ふと頭に蘇った。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レストはいいけど、レスキューはだめ

 

※解説 近くにいたサーファーの女性に「休んでもいいけど、救助はしないよ」

 つまり、サーファーなら遠くても岸まで泳いで帰れ、という話。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

 

頭真っ白になった瞬間、かなり遠くで手をあげている人がいた。

たまたま彼が乗っていった波の方向に、板が流れて拾ってくれたのだ。

彼から板をもらい、しぶしぶ海からあがる事にした。

 

 

板の裏を見てみると、買ったばかりのボードは少しだけ凹んでいて

俺の心も少しだけ凹んでいた。 。。。

 

  

 

一瞬「今日はやめたほうがいいのかな?」

と、思ったけど、記念すべき進水式が、ケチついたままじゃ終われない。

パイアの町に紐を調達しに行って、再び、ホキパに戻り再トライすることにした。

 

 

そして今度こそ記念すべき一本目。

少し早めにボードの上に立った。

 

 

 

 

今までの板ならおいていかれるところだけど、

板の滑り出しが早い。胸くらいのバックサイド。

ボトムターンも安定感がある。

さすが、自分用に作っただけあって調子が良い。

 

 

いつもなら1時間で2本位しか乗れなかったのに

今日は1時間で6本乗れた。来る波、来る波ガンガンつかまえて

板が走るのなんのって、最高のデビュー戦を飾れた。

 

 

おニューのボードど、おニューの海パン。

良い波に、良いライド。最高の景色に、最高の時間。

 

 

 

やっぱりサーフィンは最高だな~。

 

 

 

IMG_7791 IMG_7792

6.2 の板

 

IMG_7793 IMG_7796

左「好きな言葉を書いて」とシェイバーのカールにお願いした。

できあがりまで、何が書いてあるか分からなかったので楽しみでした。

 

IMG_7795

うちの奥様のイニシャルです。このボードを手に入れたことにより、彼女は一番良いヨガマットを手にいれ

ヨガに通い、欲しい物をバンバン手に入れ始めた。この板が引き寄せられたのは

「彼女の物欲力が裏で働いているのでは?」と女の魔力を感じた一瞬であります。

 

IMG_7798

フェがわでした。

 

Mahalo



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog