8月の初日の出

26,August,2010

 

810日 Maui

 

牧ファミリーと一緒に

ハレアカラのサンライズを見に行きました。

 

 

深夜1時に待ち合わせ

2時間ドライブしてハレアカラ火山に到着。

 

 

深夜の山はとんでもなく寒く、車が揺れるほどの強風。

 

 

ハワイだというのに、冬用のコートを着込んで

南米で買ったニットを着て、それでも寒かった。

 

 

 

サンライズの時間には、まだ早かったので

車の中から星空鑑賞。

 

 

流れ星がいくつも見えたよ~。

 

 

「あっ、今の流れ星すごかったね!!!」

車の中で、皆で話してた。

 

 

 

 

強烈な寒さと強風の中、気合を入れて外に出てみた・・・。

 

 

 

IMG_7432

 

 

澄んだ空気の外には、驚くほどの星の数。

大きな大きなプラネタリウムみたいだった。

 

 

ここでは初めて「冬の大六角形」を見ることができた!!

 

 

ひろ君と「やっと見れたね~!!」と感動したよ。

 

 

 

 

段々と明るくなる空と共に星は見えなくなり、

いつの間にか、周りには人も増えてきていた。

 

IMG_7469

 

 

IMG_7452 

 

そして、朝6時。

 

 

雲海の中から現れた朝日。

 

 

IMG_7480

 

 

「この太陽があるから、毎日生きていられるんだよ」

 

 

 

 

昇ってくる朝日を見ると

自然と手を合わせていた。

 

 

 

「太陽に感謝」

 

 

 

 

新年を迎えたような、清清しい気持ちになった。

 

 

 

 

 

 

隣で同じように手を合わせて太陽を見ていた、牧ファミリーを見て思った。 

 

「出会えて良かった。」

 

「こんなに素晴らしい景色を一緒に見ることが出来て良かった。」

 

 

 

大好きなマウイでの素敵な出会いに

本当に感謝です。

 

忘れられない思い出ができました。

 

 

 ☆最後まで読んでくれてありがとうございました☆

KUMI



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog