無償の愛とは・・・?

5,August,2010

 

723日 Maui

 

今泊まっているコンドミニアムから

パイアの町までは、歩いて約1時間。

 

 

何もない一本道は思っていたより辛かった…。

 

 

マウイは公共の交通機関が少ないので車がないと不便。

まだ、 レンタカーを借りていない私たちは歩くしかなかった。 

 

 

パイアには、お馴染み「Mana Foods」や

洗練された洋服、雑貨を売るお店、

レストラン、カフェなどがある。

 

 

最近、二人でハマっている美味しいアイス

ONO GELATOも、パイアにある。

 

 

このお店の「チーズケーキ」のジェラートが絶品!

 

上品な味わいと、ほどよい酸味がクセになる☆

 

 

 

 

ショッピングを楽しんだあとは

また、約1時間かかる一本道を歩こうと思っていた。

 

 

 

 

・・・すると、歩いている途中で

ヒッチハイクをしている少年を発見!

 

 

 

「私たちも・・・やってみる??」

 

 

 

初めてのヒッチハイクに挑戦することにした。

 

 

 

でもね、親指を立てて車に合図してみたけど

なかなか車は停まってくれません・・・。

 

 

 

 

あきらめかけていた頃でした。

 

 

 

 

What can I do for you?」

年配の女性が車を停めてくれた。

 

 

そして、女性は荷物などを乗せていた

シートを空けてくれて、「さぁ、乗って」と言ってくれた。

 

 

ひろは車の荷台に乗り込み、

私は助手席に座って、その親切な女性と話しながら

私たちのコンドミニアムまで向かった。

 

 

 

マウイに30年住んでいるという女性とは

色々な話をした。

 

「どこから来たの?」

「マウイは初めてなの?」

 

 

 

「マウイの滞在を楽しんでね!!」と

最後は笑顔でお別れ。

 

 

 

素晴らしい一期一会だった。

 

 

 

 

いつもたくさんの人に助けられている。

 

 

 「受け取る」よりも「与える」ことを多くしたい。

そう思っていながらも、まだまだ「受け取る」ことが多い気がする。

 

 

「もっと人には親切に」

・・・出来るところから始めていこう!!

 

 

☆最後まで読んでくれてありがとうございました☆

KUMI



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog